スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

久々更新です

最近、嬉しい事にお店が忙しくブログがほったらかしでした。今日は久々の更新です。

緑の星オリジナルのアクアテラリウム“緑の雫”ですが、「涼しげで暑い季節にはぴったりね」と言う声が多く、好評いただいております。

と言うわけで今日は最新作をアップさせていただきました。

私は屋久島が大好きなので、最近はもっぱら屋久島の着生をイメージした作品が多くなってきました。

ちなみに「着生」とは巨木の幹やその枝などに植物の種が付着し、そのまま成長する事…つまり植物の上に植物が育つ事を言います。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが屋久島では着生が多く見られ、屋久杉の巨木の枝から違う植物の芽が出ていたり…という事が良くあります。

私は、いかに自然の景色を水槽内に取り入れられるか、と考え自分の好きな屋久島をモデルにしました。

その作品を評価していただいたり、買っていただける事をとても嬉しく思う今日この頃です。

スポンサーサイト

2009.07.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

yoshitaka

Author:yoshitaka
京成本線谷津駅から徒歩3分
『Cafe 緑の星』

ヒロセペット谷津店の2階にあります。

営業時間:12:00~18:00
       (L.O17:30)

定休日:毎週水曜、
     第2第4木曜日

『Ladies cafe 緑の星』は、
『Cafe 緑の星』に
生まれ変わりました!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード


