

--.--.-- | | スポンサー広告

美肌ドリンク3

皆さんこんにちわ☆

今日も天気が良くてとても暑いですね

外にいると熱中症になりそうですよね 気をつけて下さい

さて、きょうは美肌ドリンク第3弾!

ローズヒップグァバティーをご紹介します
100806_1256~01

と、その前に…
グァバというフルーツの名前はよく聞くけど、実際どんなものなの?
という方もいらっしゃると思うので少しだけ(私もよく知らないのでほんの少しだけ)説明させていただきます!
多少の間違いはご容赦下さい

グァバとはフトモモ科(※太ももではありません)に属する熱帯性の植物(木)で、和名はバンジロウ、沖縄の方言ではバンシルーというそうです。
その木になる実が果物として一般的に知られている“グァバ”です。
主に南アメリカや東南アジアなど、まぁあとは南国とかに分布しています。

ハワイなど、南国リゾートではグァバジュースが人気ですよね

成熟した果肉は赤、またはピンク色に染まり、それをジュースやキャンディに加工するそうです
もちろん生でも食べられますが、種の部分を多く食べるとお腹を下すらしいです(笑)物騒ですね
ちなみに加工してあるもの、ジュース等は種をのぞいてあるのでご心配なく

味は甘味が強く、独特の香りが特徴的ですね☆
一言で言うと“南国”っぽい味です

そんなグァバジュースローズヒップをブレンドしたのがこのドリンクです
味のバランスが良く、とても美味しく仕上がっていますよ
是非一度ご賞味下さい☆


2010.08.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | メニュー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

yoshitaka

Author:yoshitaka
京成本線谷津駅から徒歩3分
『Cafe 緑の星』

ヒロセペット谷津店の2階にあります。

営業時間:12:00~18:00
       (L.O17:30)

定休日:毎週水曜、
     第2第4木曜日

『Ladies cafe 緑の星』は、
『Cafe 緑の星』に
生まれ変わりました!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード


